hourennsouはてな支店キャプ
 
先週の木曜日(10月30日)、はてなブログに「hourennsouはてな支店」と言うブログを開設しました。


スポンサーリンク



その名前の通り、当ブログ「hourennsou」の支店ブログです。なぜこの様なブログを開設したのか?と言いますと、より多くの方に当ブログに訪問して頂きたいと考えたからです。
 
当ブログ「hourennsou」は開設してそろそろ丸三年になります。しかし、その割には訪問者さんの数が少ないブログです。(一日平均70人~100人・・・汗)
 
WordPressと言うCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を使っている事もあり、積極的にソーシャルメディアに打って出ないと訪問者数が伸びない事は分かっていました。しかし、今一つ消極的だったのですが・・・。
 
やはり、今後もブログを長く運営していくなら、自作の油絵アートに関する意見をより多くの方に発信して行きたいと言う思いが強くなり、手探りながら記事の拡散について模索して行く事にしました。
 

今後、色々とソーシャルメディアについて研究していかねばならないと思っていますが・・・先ずは形からと言う事で、下の画像は国内向けのソーシャルアイコンを無料で配布している「バニデザノート」と言うサイトからダウンロードさせて頂きました。とてもクールで気に入りました!ありがとうございます。
 
ソーシャルアイコン
 
勿論、突如として訪問者数が増えるとは思っていませんので、そこは持ち前のマイペースと粘りで少しつつでも増えて頂ければと思っています。