管理人は一年程前に「みつばち保険ファーム」で無料の保険相談を受けて生命保険の見直しをしました。
一年経過してその後、特にこれと言いったトラブルもなく今考えても満足のいく
「保険の見直し」が出来たと思っています。
先日、その辺の事を三回に分けて記事にしました。
 

私の「みつばち保険ファーム」の体験談【評判・口コミ】 その1
私の「みつばち保険ファーム」の体験談【評判・口コミ】 その2
私の「みつばち保険ファーム」の体験談【評判・口コミ】 その3

花イメージ
 
これから保険の見直しを考えておられる方、また、新規に保険の加入を考えておられる方々の参考になれば良いなと思っています。
 
ところで・・・「保険の見直し」と言っても普段、生命保険等の事について考えたり調べたりしている訳ではいので、
この一年前の保険の見直しの時も始めは正直・・・
 
めんどうイラスト
「面倒臭い」
 
と思っていました。
(実は今でも思っていますが・・・笑)
 
 
 
 
しかし、人間って勝手ですね。面倒臭いと思っていながらも、
いざ保険を選ぶ段階になった時は・・・。
 
「失敗したくない」
 
と思うものです。正直、矛盾してるなと思います。
しかし、今回の「無料の保険相談」はその辺をサラッと解決してくれました。
 
「無料の保険相談」と言うと何か・・・、
 
「しつこく勧誘されるのでは・・・」
 
と思ってしまう方もいらっしゃると思います。
事実私もそう思っていました。
断っているのに、ネチネチと保険を勧めてくるんじゃないか?と思ったりしていました。
しかし、私の経験した範囲ではその様な事はありませんでした。
 


スポンサーリンク



実際に相談を体験して分かったのですが・・・
私のお世話になった、
「みつばち保険ファーム」さんでは、
「加入する人の利益にならない保険はおススメしない」
そうです。
(当たり前と言えばその通りなのですが・・・)
 
みつばちイラスト
 
つまり、専門家である担当さんと検討した結果、「今の保険がベスト」となれば、
それ以上は新たな保険の加入などおススメしないそうです。
 
その辺の雰囲気は担当さんの態度にも表れていて決して高圧的態度ではなく、まずはこちらの希望や疑問、保険について分からない事などを聞いてくれます。そしてそれらの話を考慮しておススメする保険を提案してくれます。
女性イラスト2
なので最終的には自分達の身の丈にあった保険に入れると言う訳です。
もちろんその後も無理な勧誘や、新しい保険が発売されたので追加で保険に入れ!的な勧誘もありませんでした。
 
 
 
総合的に見て、
「保険に無知で面倒臭がりの自分でも良いチョイスが出来た!」
と思える保険相談だったと思います。
みつばち保険ファーム公式サイト