オムロン活動量計カロリスキャンhja-307itを使い始めて一カ月経ちました。
実際にどの様に使用しているか。また、オムロンの管理サイトであるウェルネスリンクでどうグラフ化しているか、など報告します。
 

 
 
上の画像が活動量計です。この活動量計をこんな感じ付けています。
↓落下防止のストラップも付いています。
 
 

 
 
Gパンのポケットにしまっていますので普段は気になりません。
 
 

 
 
1週間程したらUSB接続の通信トレイに乗せて
オムロンのウェルネスリンクと言うサイトにデータ送信です。
(活動量計には14日間データが保存されています)
 
 

 
 
ウェルネスリンクでは歩数・脂肪燃焼量・総消費カロリーをグラフ化しています。
また、設定項目を変える事もできます。(例:活動カロリー、距離ほか)
一日8000歩を目標にしていますが、できない日が殆どです・・・涙
(※注意:ページはログインしなければ見れませんのでネットに公開されている訳ではありません)
 
オムロン活動量計の最安値をアマゾンで探す
オムロン活動量計の最安値を楽天で探す
 
 

 
 
実は座り仕事なのです。
外出の仕事がない限り歩数目標は達成出来ていません・・・ペシ!
しかし、グラフを見ると歩数に比例して脂肪も消費カロリーの値も上がっています。
「歩けば確実にダイエットになる!」と分かるのでモチベーション上がりますね!
 


スポンサーリンク



 
また、別ページで測定記録を一覧表にしてくれます。
 
 

 
 
そして、これらのデータに基づき下の様なアドバイスも受けられます。
 
 

 
 
分布図はこの様になっていました。
あきらかに活動不足を指摘されています・・・汗
 
 

 
 
まだダイエットの目標体重には届いていませんが、
グラフの歩数を一日8000歩にもっていれば、なんとか達成できそうです。
ちょっとした日々の積み重ねですね。また、報告します。
 
 
オムロン活動量計の最安値をアマゾンで探す
オムロン活動量計の最安値を楽天で探す