昨日、通販で注文した。オムロンの活動量計、カロリスキャンhja-307itが届いた。翌日に届いたので驚いてしまったが、早速中身を開けて製品を確認してみた。

この「活動量計カロリスキャン」はポケットなど身体に身につけているだけで、自分の1日の活動量を測定しデータをオムロンが運営する無料健康サポートサイト「ウェルネスリンク」にUSBで接続してパソコンからデータを転送する機能を持っている。ウェルネスリンクにはあらかじめ個人登録しておく事で、さまざまサービスを受ける事ができる。例えば、グラフ化して、体の変化を確認したり、目標値に向けて生活をナビゲートしてくれたり。また、定期的なレポートや他のユーザーとの交流の場も設けられている。
 


スポンサーリンク



管理人は今日届いたばかりで、具体的な使用感などまだ、お知らせできないがゲーム感覚で楽しんでダイエットに取り組む事を目的として購入したので今後、大いに期待している。

 
 
※2012年5月17日追記
カロリスキャン hja-307itを使用して、一カ月と少し経過しました。使い心地をこちらでレポートしています。→オムロン活動量計カロリスキャンhja-307itの実際の使用報告
 
 
また、購入を検討している方に少しでも参考になると思うので、外観のサイズや持った時の重さなどお知らせします。大きさはタテが32ミリ×ヨコが77ミリでポケットに楽に入るサイズ。持った感じも特に重いとは感じないし、負担感はあまり無いと思う。管理人がネットで調べたところによると、体に密着させて使用している方が多い様で、中には下着に挟んで(ブラ)体と密着させて使用している方もいるようだが問題ないようだ。また、落下防止用ストラップも付属で付いているので利用しても便利だと思う。まあ、管理人が実際使用して行く中でどの様に持っている時にどの様なカウント数の変化があるか?など色々試してレポートしたいと思うのでご期待下さい。さらに管理人は今回ブラックを購入しましたが、他にもブルーとピンクがあり女性にも違和感無く使用できると思います。また、購入した製品に含まれる内容は以下の通りです。

1.本体
2.お試し用電池(内臓)
3.落下防止用ストラップ
4.ストラップ用クリップ
5.スタートアップガイド
6.簡易ドライバー
7.朝晩ダイエットガイド
8.取扱説明書
9.USB通信トレイHHX-IT2
10.USB通信トレイHHX-IT2(取扱説明書)
※2012年5月17日追記
カロリスキャン hja-307itを使用して、一カ月と少し経過しました。使い心地をこちらでレポートしています。→オムロン活動量計カロリスキャンhja-307itの実際の使用報告
 
Amazonでオムロン「カロリスキャン」の最安値を探す
楽天市場でオムロン「カロリスキャン」最安値を探す