後期印象派の画家ジョルジュ・スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」
とても好きな作品です。
丹念に描かれた点描が画家の誠実な人柄を表しているようでとても好感がもてます。

このスーラの作品の複製画を今回、オールポスターズで注文してみました。
注文した複製の再現方法はジークレープリントでキャンバス地にプリントするものです。
 


スポンサーリンク




 

ジークレープリントとはどの様なものか?

調べてみると、絵画をデジタルデータ化してそのデータに基づきプリンターで吹き付けて
再現する方法だそうです。イメージとしてはインクジェットプリンターによる
絵画の再現と考えれば良さそうですが、実際にどの様に仕上がるのか?
自分の目で確かめてみたくて注文してみました。

 
また今回は吹き付ける支持体としてキャンバス地を選択しました。
キャンバス地に吹き付け再現すると多少お値段は高くなりますが、
仕上がったものが油絵の絵肌に近く再現されるのでは?
と思いキャンバス地を選択しました。
 

額装を自分でする事でお安くなる

オールポスターズでは額装したものを注文可能ですが、
額装までお願いすると少々高くなるので、額装は自分でする事にしました。
こうする事でお値段をグッと押さえる事が出来ます。

その他、プレゼント用としての包装も注文の際に選択出来ましたので
用途に応じて利用すると良いと思います。
 
届く予定は・・・
お届け予定期限: 06/28/2012 – 07/06/2012
となっていましたので少し先になりますが、実際に届いたら
このブログで詳しくレビューしたいと思います。