クレー「魚の魔術」を額に入れたところ
 
先日オールポスターズで購入したクレーの「魚の魔術」と言う作品を近くのホームセンターで買った額に入れてみました。


スポンサーリンク



今回、オールポスターズには絵のみ注文して、額は注文しませんでした。お陰様で大変安くクレーの複製画が手に入りました。下は商品到着時の梱包状態です。
 
梱包用段ボール
 
中を開けると梱包用の紙が丸められて筒状になっていました。
 
梱包の中の状態
 
筒状の梱包紙を解いて現物を出しました。丸めて届けられるので重しを乗せて少し伸ばす必要があります。
 
クレー 魚の魔術 送られて
 
そして近所のホームセンターで額を購入して来ました。実は絵は9月10日(水)に届いていたのですが、額を買いに行く暇がなくて今日(9月30日)まで延び延びになってしまいました。購入して来た額の金額は税込498円でかなり安く手に入れる事が出来ました。
 
ホームセンターで買った額
 
額の厚みは大体2cm程です。
 
額の厚み
 
額の規格は「六つ切」と言うサイズです。収納出来るサイズは234×284mmまで可能だそうです。管理人が注文したクレーの絵のサイズは230×280mmなので収納可能です。
 
額の規格
 
実際に入れてみると驚くほどピッタリでした。額にはマットと言って絵の周りの余白になる台紙もセットされていました。しかしマットの内寸は182×232mmなので使用せずに絵の裏側に挟んで額の内部で絵が動かない様に固定する台紙として使用しました。
 
額に入れたところ
 
今回はオールポスターズで絵のみ購入し額は安価なものを使用しましたので、ここまで揃えるのにアメリカからの送料を含めても2000円程度で済みました。
 
この様に「額は自前で安く購入する」と言うのも一つの手段ですが注意して頂きたい事があります。
 
それは、注文時には必ず絵のサイズを確認し、そのサイズに合う額が日本国内で手に入るかを予め確認しておくと言う事です。せっかく絵やポスターを安く購入出来てもそれに合う額やフレームが国内で手に入らない場合もあります。
 
適正な額やフレームが国内で手に入らない場合は、注文時にオールポスターズで純正の額を購入した方が無難です。日本でもオリジナルサイズの額を注文する事は可能ですが、高価になってしまう場合があります。そう言った点を含め確認した上でうまくオールポスターズを利用する事をおススメします。
 
オールポスターズ公式サイト