最近立ちあげたオールポスターズの利用をサポートするサイトオールポスターズガイドにレストランや不動産管理会社、オフィス、病院などのさまざまな法人が大量に絵を購入する場合の法人割引について調べた記事を書きました。
オールポスターズの法人割引について
絵の飾ってあるロビー
管理人は、常日頃からアートに大変興味があるので飲食店や病院、あるいは、公共施設などに行くと必ず壁にどんな絵が掛かっているか?と、つい見て回ってしまいます。今思い出せる範囲で言っても・・・和食の店などは日本画や浮世絵の複製画、または木版画などが掛けている事が多いです。
また、病院などは、洋画の複製が多い様です。特に印象派のルノアールやモネの絵を良く見ます。印象派は日本人がもっとも好む絵で、やはり安心感と言うか安らぎの様なものを感じるからでしょうか。
 


スポンサーリンク



 
他にも、ちょっとオシャレなお店にはウォーホルやリキテンシュタインと言った現代アートが掛かっているのを良く見かけますし、その業種やその場の雰囲気で絵の傾向もある程度決まって来る様です。実際、業種別の絵の傾向など調べたら面白いだろうと思います。また、法人の担当の方が絵を選ぶ参考データにもなると思いますので、時間は掛かりますが調べてみようかなぁと思ったりしています。(笑)
和食屋の壁の絵
しかし、この様に見てみるとちょっとした施設には絶対と言って良いくらいなんらかの絵が掛かっているのだから、たぶんそれなりの市場規模をもっているのだろうと思います。
だとしたらオールポスターズでも法人向け販売をしているだろうと思って調べたところ・・・やはりありました。オールポスターズのヘルプ画面には以下の様な記述があります。
 
以下オールポスターズのヘルプページより抜粋~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
卸売り/ご注文
当社は小売店であるため、他の小売業者に卸売り価格で販売することはできませんがl、一度に大量のご注文を承った場合は、割引券を発行しています。 大量注文の割引を受けるには、 注文明細を記載した割引申し込み文を電子メールでカスタマーサービス( jp-orders@allposters.com )までお送りください。弊社のセールス担当者が追って連絡いたします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
やはりなぁと思ったのですが、さらに、ではどの位の値引きをして頂けるのか?とも思ったので、カスタマーセンターに問い合わせてその辺も確かめてみました。詳しい金額などは下のリンク先のページに書きましたので興味のある方はぜひご覧下さい。
 
オールポスターズの法人割引について
 
公式サイト:オールポスターズ