現在、世界最大級のポスター&絵画の通販ショップ、「オールポスターズ」の利用のためのガイドサイトを制作しています。今日は「関税」について書きました。その記事はこちらです。
オールポスターズガイド:関税通過について
オールポスターズの公式サイトはこちらです。
オールポスターズ公式サイト
 
オールポスターズはアメリカの通販サイトと言う事でしょうか、いざ利用しようと思っても・・・。
「海外通販なので大丈夫かなあ~?」的な思いを持つ方もいらっしゃると思います。
なので、利用のためのガイドサイトを作って管理人が実際に商品を注文した体験など載せて安心してアートを楽しんでもらう事を目的として制作しています。
 


スポンサーリンク



一日に1記事、調べながら記事を書くことにしていますので中々完成しませんが・・・。
しかし、今日は「関税について」書いてみました。

海外通販の場合、この「関税」が掛かるのは現在のところ仕方が無い事なのでしょう。
オールポスターズで注文した商品に関しても例外ではありません。
この「輸入関税」。注文する側からは大変気になるところだと思います。
 
しかし、実際に調べてみると、実はオールポスターズ自身もどの位の金額の関税が掛かるのか?
「わからない」そうです。
 
その輸入品にどの位の関税を掛けるのか?あるいは掛けないのか?
この判断は現在のところ関税当局が単独で判断するので、わからないんだそうです。
つまり、実際には「輸入してみないと解らない」と言う事です。
 
これには少々あきれましたが、実態がこの様になっているので事実をそのままをガイドサイトに書きました。
 
電話で問い合わせしたカスタマーセンターのオペレーターの方がおっしゃるのはこの位の金額から上は関税が掛かるのでは?と言った情報をお客さんから聞く事もあるそうです。
管理人もその金額を聞きましたが、確かな情報と言う訳ではないのであえて言わない事としました。
 
まあ、後は管理人が今後、何回も利用して行く中で、
「この位の金額は関税が掛からない」
的な確かな情報を得られれば載せる事も考えます。
しかし、今の段階ではこれが精一杯だと思います。
 
オールポスターズ公式サイト