ザ・メンタリスト

ザ・メンタリストシーズン6の配信がhuluで11月1日から始まりました。以前の記事にも書いたのですが、このシーズン6の第8話目で主演のパトリック・ジェーンの永年の宿敵レッド・ジョンの正体が判明し決着が付くのですが・・。


スポンサーリンク



しかし、管理人は以前から疑問だったのですがなぜ第8話目でレッドジョンの正体がハッキリしてしまうのでしょうか?シーズン6は全22話です。今までの流れから考えるとシーズンの最終話に決着を持って来たほうがファンの興味を最後までひっぱれるはずです。事実この点を指摘したザ・メンタリストの感想の記事も見かけたりしたので多くのファンが同じ疑問を抱いている所だと思ったのですが・・。

しかし、今日時間があったのでシーズン6を最終話までhuluでまとめて見てみました。すると22話目の「青い鳥」の最後の最後でその理由に気付きました。

なぜ、レッドジョンの正体をあと14話も残して明かしてしまったのか・・それは・・・とっ、ここで言ってしまうと多少ネタバレではなく完全ネタバレになってしまうのでこの記事でも言わない事にしておきます。

もし、知りたいと思ったらザ・メンタリストシーズン6 全22話を最終話の最後の最後までキチンと見てみて下さい。すると気付くかもしれません。きっとレッドジョンの正体が分かったあとの14話がなぜ必要だったのか?ストンと腑に落ちると思いますよ。

ヒントを言ってしまいたいのですが・・ここはグッとこらえて書かない事にしておきます。

公式サイト>>hulu