2014年7月25日朝の体
 
「72.4kg」、2014年7月25日朝の体重です。
先月(6月25日)には74.5kgありましたので「2.1kg」ダイエットできました。
 


スポンサーリンク



この一カ月の間、どの様なダイエットをしていたかは前回の記事「三週間で体重1.5kg減少した。その間にやった事」でご紹介した事と同じですが。簡単に言いますと以下の通りです。

(1)食事は朝昼晩とキチンととる。しかし腹八分目を心がける。
(2)夕食時のアルコールは多少にして(ビール1缶・350ml)
ご飯(白米)は食べない。
(3)夕食前に腹筋・背筋と腕立て伏せをする。

※基本的に間食は控えています。
 
あまり力んでダイエットしない様にしています。ユルくやっているつもりです。
しかし1ヶ月で2kg減量出来たと言う事は「いかに普段の生活で過食しているか」が伺えます。
 
一応予測ですが、今のままでいけば1ヶ月で2kg減量出来るので自分の標準体重66kgまであと6kgありますので「3ヶ月ダイエットを続ければ達成出来る」計算になります。と言う事は今年の10月には標準体重になれると言う事です。
(あくまでも今のペースを崩さないでと言う事ですが・・・汗)
 
10月に標準体重になれたら後はそれを維持していく事が大切です。
その後は筋トレを主な方法にしようと思っています。
 
ダンベル