GREEN-GUM本体
 
管理人は仕事で人に会って話をしなければならない場合など口臭予防のため「ロッテグリーンガム」を常に携帯しています。もう10年以上そうしていますが、最近このグリーンガムがまったく新しくなりました。
 


スポンサーリンク



 
GREEN-GUM包み紙
 
グリーンガムの大幅リニューアルはなんと57年ぶりになるそうです。確かに管理人が子供の頃(四十年以上前)から親しんでいる深緑色のパッケージは大きく変わって明るいグリーンになりました。
 
また味も大幅に変わりました。特にリニューアルの大きな目玉である「初摘みミント」の味は爽やかさと美味しさが口いっぱいに拡がり「おお!変わったな」と言う印象を強く持ちました。
 
初摘みミント
 
この「初摘みミント」とはどの様なものなのでしょうか?
公式Webサイトで調べてみました。
 
ロッテWebサイトGREEN GUMのページより抜粋 ロッテ公式サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初摘みミント(ファーストカット)とは、その年、花が咲く前最初に刈り取ったミントのことで、雑味が少なく、フレッシュでバランスの良い香りが特徴です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
また、食感も変わりました。
前はありませんでしたが、噛むと「つぶつぶ」した感触が歯に当たり、ガムの生地とのメリハリを程良く感じます。また、この「つぶつぶ」を噛むと爽やかな「スーッとした感じ」がより強く感じられるようになりました。
 
GREEN-GU中身
 
すこしアップにしてみます。
 
粒粒
 
この、「つぶつぶ」はどの様なものなのかな?と思いパッケージを見てみますと「ガムの中の黒や緑の粒は原材料由来です。」との表記がありました。これを見て「たぶんミントの葉なのかな?」と思いました。
 
粒粒の内容
 
今回のリニューアルでさらに美味しくなったグリーンガム。
昔から親しんだ商品がこの様に生まれ変わってまた多くの人々に拡がって行くのを見ると、なんとなく嬉しくなってしまいます。コンビニやスーパーで見つけたら一度試してみてはいかがでしょうか。
Amazonでロッテグリーンガムを探す
楽天市場でロッテグリーンガムを探す
Yahooショッピングでロッテグリーンガムを探す