MensBiore本体
 
暑い夏の日のギトギトの脂顔、鏡などでフっと自分の顔を見ると大変気になってしまいます。管理人など若い頃は「男はそんな事気にしてはいかん!」などと思っていましたが、中高年になって考えを変えました。
 


スポンサーリンク



やはり、この年代(50代)になると顔の脂や加齢臭が気になってきます。そんな折、たまたま寄ったコンビニで目に付いたのが「メンズビオレ洗顔シート」です。
 
この商品は紙のタオルにふき取り用の化粧水がしみ込ませてある商品で、フタになっているシールを剥がしてみるとほのかな香りがしてきます。管理人は基本的には無香料が好みですが、この程度の香りならよい香りと感じる程度のクールな感じのする香りです。
 
メンズビオレ口あけ
 
取り出そうとする時に気をつけていないと2枚一緒につまんでしまいます。気を付けて一枚づつ取り出す様にします。
 
メンズビオレ取り出し
 
シートはこの様に折りたたまれています。
 
メンズビオレ折りたたまれ
 
一枚の大きさが分かりやすい様に携帯電話と比較してみました。
 
メンズビオレ大きさ
 
広げて再び手のひらに乗せてみました。この様に広げて頬や額をサッとひと拭きしてみます。するとシートにしみている化粧水が肌にふれて「ヒヤッ」とした感じがしてとても心地よいです。また、首筋も拭いてみましたがさっぱりとしてとても気持ちよく感じました。
メンズビオレ掌サイズ
 
裏面の但し書きには「自分では気づきにくい、首すじや耳にうしろのニオイまでふきとる」とあります。
 
まだまだ残暑が続くこの時期、この辺のケアをしておけば少なくとも周りに不快な思いはさせずに済むかもしれないなぁ・・とこの文章を見て思った次第です。
 

(この記事の内容は個人の感想です、商品の効果効能を保証するものではありません)

 
メンズビオレ裏