管理人は昨年の暮れにそれまで使っていたガラ系携帯が契約満了になるのをきっかけに初めてスマホに切り替えてみました。インターネットといえばPCでしか閲覧しない管理人にとって正直スマホにそれほど魅力を感じてはいませんでしたが、これも時代の流れかなぁと思ったので切り替えてみる事にしました。


スポンサーリンク



切り替えてからしばらくは「まあ、こんなもんかなぁ」程度で興味がなくせいぜい家族とLINEをしている程度でしたが、今年に入って愛用のデジカメが壊れてしまったようで、充電してもさっぱり起動してくれません。新しいデジカメを購入しようかとも思いましたが・・せっかく買ったのだからスマホのカメラ機能を試してみようと思いました。
 
管理人が購入したスマホはHUAWEI VNS-L22と言う機種でAndroidの6.0バージョンのものです。以下に掲載する画像がこのスマホで撮影した画像です。
 
画像1葉
 
正直はじめはスマホのカメラ機能なのでデジカメ(初心者モデル)よりは劣るだろうと思っていましたがディテールの表現力が意外にあるので驚きました。
 
画像葉2
 
多少はフォトショップで補正していますが、枯葉の葉脈の表現などは期待以上のものがありました。発色も鮮やかに表現できる様で小さなラピスラズリの石の色も良く撮れました。
 
ラピスラズリ
 
まあ、一眼の表現力と比べると落ちるとは思いますが、個人的にブログに使用する画像なら十分使えるクオリティーです。今後はスマホで撮影した画像でブログ記事を書こうと思っています。

AmazonでHUAWEI VNS-L22を探す
楽天市場でHUAWEI VNS-L22を探す