2014年8月8日朝の体重
 
今回は8月2日から8日までの一週間の体重報告です。この一週間で「0.7kg」程減少しました。ところで、自分のダイエット方法は主に夕食時に炭水化物(ご飯)を控えると言う方法です。特に苦ではありませんがそれにはコツがあります。
 


スポンサーリンク



コツと言う程大したものではありませんが、その内容は以下の通りです。
 
夕食時にご飯を食べないとなんとなく「もの足りない・・・」と感じてしまうものです。
しかし、ここでご飯を食べてしまうとダイエットにならないので、代わりと言う訳ではないのですが、「350mlの発泡酒と缶チューハイ」をそれそれ1缶づつ飲んでしまいます。すると炭酸によってお腹がいっぱいになり「ご飯を食べる」どころではなくなってしまう・・・と言う訳です。
 
「え~っ」とお思われる方もいらっしゃると思います。これでダイエットになるの?とお思いかもしれません。しかし、実際これで徐々に体重は減少しているのです。
 
もちろん、発砲酒や缶チューハイではなくカロリーの無い「炭酸水」であれば効果はもって上がると思います。またお酒の苦手な方はそうしても良いと思います。しかし、管理人の場合「ユルくダイエットする」事を心がけていますのでこれで良いと思っています。
 
但し、飲みすぎは絶対厳禁です。合わせて2缶と言うルールは絶対に守っています。