※画像はAmazonからのご紹介になっています。

 
いつも情報の遅い管理人ですが、手嶌葵さんが今年7月頃リリースしたアルバム「Ren’dez-vous」(ランデブー)のPVをYouTubeで見ました。手嶌さんの声にぴったりのヨーロピアンなテイストがキュートなアルバムに仕上がっています。


スポンサーリンク



YouTubeにアップされているものは当然、曲全体ではありませんが11曲ある楽曲の中から3曲あります。それぞれ1分30秒程です。
 
はじめにご紹介したいのが、アンニュイな感じの雰囲気がとってもオシャレな
「ちょっとしたもの」です。
 

 
たちまちのうちに情景が想像できてその楽曲の世界に引き込まれてしまう夢の様な曲です。
 
次はアコーディオンの音色が哀愁とレトロ感を漂わせる前奏で始まる「ショコラ」です。(最初の10秒は無音でその後演奏が始まります。)
 

 
ショコラと言う甘い響きがとてもピッタリの可愛らしい曲です。
 
最後は、
不思議な国のアリステイストな感じが良い軽快なテンポの「風に吹かれて」です。
 

 
PVの手嶌さんのウサギの耳が髪の毛で編み込んであるのがキュートです。
 
また、「ちょっとしたもの」「ショコラ」はミニライブ版もアップされていました。
素の手島葵さんの雰囲気が分かるようで良いですよ。
 

 
ところで・・・今回のアルバムですが、個人的にはルーツは三年前にNHKみんなのうたの企画で手嶌さんが歌った「エレファン」ではないかと思います。著作権の関係でYouTubeには動画がアップされていませんが・・、googleで「手嶌葵 エレファン」と検索すると動画が見れます。(2014/10/13現在)こちらもとっても良いですよ!
エレファンはこちらのアルバムに収録されています。
Amazonで手嶌葵「Collection Blue」探す
楽天市場で手嶌葵「Collection Blue」を探す
 
「Ren’dez-vous」(ランデブー)はこちらです。
Amazonで手嶌葵「「Ren’dez-vous」(ランデブー)を探す
楽天市場で手嶌葵「Ren’dez-vous」(ランデブー)を探す
.