ヘミシンクCD
 
以前、坂本政道さんと言う方の「死後体験」と言う本を読みました。それによると著者の坂本さんはアメリカのモンロー研究所と言うところが開発したヘミシンクという音響効果を使いさまざまな死後世界を生きながらにして体験した!との内容が書かれていました。
 
 


スポンサーリンク



 
この著書「死後体験」に書かれている内容はもし事実なら驚愕に値します。しかし、管理人は事の真偽について何か言える様な経験も知識もありませんので内容については多くを語れないのですが、このヘミシンクと言う音響技術には興味を持ちました。
 
それは、「本の内容は検証できなくても、この音響技術はCDを買えば体験可能である」との事だからです。なので早速ネットで購入して聞いてみる事にしました。
 
風景1
 
2種類のCDを購入してみましたが、管理人が気に入ったのが「ヘミシンクメディテイション」と言うCDです。このCDはマインドフードと言う種類のヘミシンクだそうで実際に聞いてみると「砂嵐の音が若干の強弱を持ってずっと続いている」と言った感じのCDで音楽などはありません。
 
なぜ気に入ったかと言いますと、「聞くと必ず眠れる」からです。
昼休みなど短時間だけ眠りたい時だけ聞くと気がついたら5分くらいですぐ眠りに落ちています。(毎回必ず眠れます。)
 
しかし、坂本政道さんの本にあった様な何かのビジョンが見えたり、体外離脱が出来たり、と言う事は一切ありませんでした。まあ、何となく結果は予想出来たのですが・・・やはりなぁと言う感じです。きっと管理人にはその種の才能は無いのでしょう。
 
しかしまあ、先ほども書いた通り「安眠グッズ」としての効果はあるようですのでこれからも時々は聞いてみようかと思っています。
 
Amazonでヘミシンクメディテーションを探す
Amazonで坂本政道の本を探す