今日たまたま。オールポスターズを見ていたら、クリムトの「接吻」と言う作品の複製が、
セール価格になっていた。
クリムト接吻(13%OFF)
 

 
この「接吻」と言う作品は、クリムトの作品の中でも特に日本人が大変好む作品らしい。
たまたま、googleのキーワードツールでクリムトの名前を検索してみると、
「クリムト 接吻」または「接吻 クリムト」の検索ボリュームが1900になっている。
他の「クリムト」と言うキーワードを含むワードと比べると件数が突出している様である。
 


スポンサーリンク



もちろん有名な作品なので、多く検索されているのだろうけど、この作品対する
日本人の思い入れも強いのではないかな?と思わせる。
なぜなのかは管理人には分からないが・・・?
 
ところで、ここ2、3日特にお彼岸からこちら、季節が突然夏から秋に切り替わった様な感じだ。
「暑さ、寒さも彼岸まで」と言う昔からの言葉どうり本当にガラッと変わった様だ。
この様な秋の何となく力が無くなった様な陽の光は、また、クリムトの絵に良く似合う様な気がする。
もしかしたら、これからの季節クリムトの複製作品を求めて、「クリムト 接吻」と検索する人
が増えるかもしれない。
 
上の「接吻」の作品は、プレミアムジクレープリントと言う方式で印刷されている複製だが、
オールポスターズには、ポスターのクリムト作品も沢山ある。
同じ「接吻」でもポスターになるとグッと価格もリーズナブルになる。
勿論、耐久性と言う点で紙のポスターとジクレープリントは当然異なり、
ジクレープリントの方が良いだろうと思う。
また、トリミングも異なる幾つもの「接吻」の複製が販売されているので、
飾る場所などの環境に合わせて大きさや印刷方法など選んで注文すると良いと思う。