※画像はAmzonnからのご紹介になっています。

 
スティーブン・キング原作の「アンダーザ・ドーム」のTVシリーズの配信がHuluで始まりましたので、早速1話目を視聴してみました。 


スポンサーリンク



この作品は、ある日突然透明のドームが空から降ってきて町全体を覆ってしまい、外部との往来が出来ない状態になってしまった!と言う設定からストーリーが始まります。
 
そしてその中に隔絶されてしまった人々が各自の事情を抱えて右往左往する中でドラマはさまざまに展開をしていく・・・と言うお話の様です。
 
まだ、1話目を視聴したばかりですが、スティーブン・キング独特の超自然的雰囲気が今後の意外な展開を大いに期待させてくれます。
 
例によってHuluはいくら見ても定額料金933円(税抜)で全ての作品が見放題なので「アンダーザ・ドーム」シーズン1の13エピソードもいっきに見てしまいそうです。
 
しかし、蛇足ですがこの第一話目を見て感じた素朴な疑問があります。それは、この透明のドームは地上の空間は隔てていますが、地下はどうなっているのだろう?と言う事です。閉じ込められた人々も地面を掘ってトンネルを作ればあっさりドームから抜け出す事が出来るのではないか?と思うのですが・・・、1話目を見た限りでは誰もそれに気付いていない様です。
 
あまりに単純な事ですが、今後回が進むとその様なエピソードも出てくるのでしょうか?それを考えると夜も眠れなくなりそうです(笑)
 

 
Hulu公式サイトご案内