食物繊維クリアファイバーパッケージ
 
ダイエットで食事の量を制限していると、ある意味当然なのですが便の量が減ってきます。その為でしょうか最近便秘ぎみです。その様な事で改善のために「食物繊維」を試してみました。
 



管理人は今年の6月末頃から夕食の際に炭水化物(主にはご飯)を食べないダイエットを続けています。お陰様で今のところ4kgの減量に成功しました。しかしそのせいか最近便通が良くありません。
 
色々対策を考えてみましたが、便秘薬を使う程ではないし、自然なお通じの方が良いと思ったので食物繊維がとれるファイバーを試してみる事にしました。
ホームセンターの薬局に行って一番安かった商品を試しに購入してきました。商品名はリブ・ラボラトリーズ株式会社の「食物繊維クリアファイバー」と言う商品です。
 
食物繊維クリアファイバー表示
 
食物繊維の顆粒がスティック状になって入っており、ひとつのパッケージに30包入っていました。スティック状だと出先にも持っていく事ができ便利です。
 
食物繊維クリアファイバースティック
 
このスティック状の食物繊維を一日1包づつ食事に入れて摂ります。実際に毎朝飲む牛乳やヨーグルトに入れて試してみましたが味の変化はまったくありませんでした。
 
食物繊維クリアファイバー中身
 
1包の量は5.2gです。
 
食物繊維クリアファイバー全部
 
それで、肝心の「便通」ですが、2、3日続けていると確かに良くなるようです。飲まなかった時よりお腹がスッキリしたような気がします。
 
しかし、あくまで管理人の場合なので、同じ効果が誰にでもある訳ではないと思います。もし、試してみようと思われたらその点を予めお考え頂きお試し頂くようお願いします。