自作の油絵の撮影に使用する照明とスタンドを注文しました。
 

※画像はAmazonからのご紹介になっています。


三菱 FPL27ANX ツイン蛍光灯 ナチュラルホワイト色
 

※画像はAmazonからのご紹介になっています。


 
TWINBIRD タッチインバータ蛍光灯 ブラック LK-H451B
 


スポンサーリンク



 
この照明とスタンドを選ぶ為に下記サイトを大変参考にさせて頂きました、ありがとうございます。
 
三菱 FPL27ANX レビュー 色評価用蛍光灯に限りなく近い、高演色なツイン蛍光灯で撮影比較Add Star
 
上のサイトにもありましたが、特に「三菱FPL27ANXツイン蛍光灯 ナチュラルホワイト色」と言う照明は色を正確に評価する色評価用の照明に近い平均演色評価数を有するそうで、値はRa95だそうです。また、色温度5500kと午前中の太陽程度なので油絵の撮影には最適だと考えました。
 

平均演色評価数色温度について詳しくお知りになりたい場合は当ブログの
以下のリンクをご覧下さい。
油絵の色を原画に近く撮影する為この照明を買おうと思います。

 
しかし、照明とスタンドを揃えるだけではなく適切なセッティングも重要になってきますので必要な用具が揃い、ある程度のノウハウが習得出来たところで「油絵の撮影方法」としてまとめ記事を投稿しようと思っています。
 
Amazonで三菱 FPL27ANX ツイン蛍光灯 ナチュラルホワイトを探す
AmazonでTWINBIRD タッチインバータ蛍光灯 ブラック LK-H451Bを探す