以前から海外や日本の映画鑑賞が大好きですが最近はPCやタブレット、スマホなでも鑑賞出来るサービスが増えました。管理人も遅まきながらその種のサービスを利用して映画鑑賞したいと思っていますが、どこが良いのでしょうか?少し調べてみました。初めに・・・。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 
「フールー」と読むそうです。980円で一万本以上の映画が1ヶ月見放題だそうです。またTVやPC、スマホやタブレットなどの機器を選ばすに視聴できるとの事なのでサービスを申込む候補としたかなり有力です。ただ、元々の運営が海外の様なのでハリウッド系の洋画を主に見たい場合に良いみたいです。
 
次にTSUTAYAの運営する動画配信サービスもあります。この場合はTVは光回線に接続したTVが必要の様ですがPCやAndroidスマートフォンやタブレットでも視聴可能のようです。たたし「セレクトプラン」と言う契約で申し込む場合と視聴本数が月20本までと言う制限付で月額会員価格880円だそうなのでその点が少し引っ掛かります。
 
しかし、国内最王手の老舗だけあって邦画はもちろん洋画やスポーツ・アニメなど幅広く楽しめます。まあ考えてみれば20本と言う制限付ですが仕事その他で忙しく過ごしていると1ヶ月に見られる時間など限られますので案外適正な本数かもしれません。
 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

 
もうひとつ、「ワーナーオンデマンド」と言う画像配信サービスもあります。こちらのサービスもPCやドコモの携帯他Android端末でも視聴出来るそうです。こちらのサイトも洋画が中心ですがアニメなども楽しめます。また作品視聴の料金はポイント制ですのでそのつどポイントを購入して視聴するようです。
 
【ワーナー・オンデマンド】WB公式動画配信サービス

 
どのサービスもそれぞれ特徴がありますが、管理人としてはまずhuluから始めてみようかなぁと思っています。しかし、各サービスとも申込当初は無料サービスを用意している様なのでしっかり利用して自分に使いやすサービスを選ぼうと思っています。