管理人のTカード
 
先日、いつも利用している近くのスーパーマーケットに買い物にでかけました。
するとそのスーパーのポイントカードが8月いっぱいをもって終了し、その後に
「Tカード」を利用出来る様になるとの告知のポスターが貼ってありました。
 


スポンサーリンク



管理人はこの種のポイントカードの情報に疎いのですが、「Tカード」はCD・DVDのレンタルや本の販売で有名な「TSUTAYA」のカードなのでずいぶん前に入会していました。
 
この「Tカード」を持っているとコンビニやガソリンスタンドを利用した際にポイントが付くという事を薄々知ってはいましたが、いつも利用しているローカルスーパーまで(失礼・・)利用出来る様になるとは・・・と少々驚いてしまいました。
 
しかしこの「Tカード」でポイントが付く提携先は現在どのくらいあるのだろう?と知りたくなってネットで調べてみました。調べたのは「Tカード」の公式サイトです。
T-SITE 主な提携先一覧
 
上のページを閲覧してみると分かりますが、かなりの数の提携先があります。管理人がだいたい数えただけでも140社程度あるようです。分野もエンターテイメントからショッピング、生活関連など多岐に渡っています。また、ポイントを交換出来る提携先も30社弱とけっこうな数です。
 
提携先を見ているいるとYahooも「Tカード」と提携したようです。
(情報に疎いのでいつからそうなったのか「?」ですが・・・汗)
ちなみに今Yahooショッピングを利用する際にはYahooにTカード登録しておくとお得なキャンペーンをしている様です。
 

(開催期間は2014年8月10日(日)0:00~8月14日(木)23:59です)
 
キャンペーン以降もYahooショッピングを利用する時は
「Tカードでためたポイントも使える」
そうなので登録しておいた方がお得の様ですよ。
登録はこちらから出来ます>> Yahoo登録ページ