4月6日の記事「管理人の体スキャン情報を公開」で管理人クー太郎の体をオムロンの体重体組成計 カラダスキャンHBF-370でスキャンした情報を公開しましたが。あれから一週間が経過しました。普段の食事で食べ過ぎない、間食を控える、1日の歩数を意識するなどの取組をしましたが、数字がどう変化したか比べて見たいと思います。始めに体重です。前回は73.1キロでした。
今回は72.8キロでしたのでマイナス0.3キロ・・・。週の途中では72.5キロだった日もありましたが、結果的にこの数値でした。まあ、一週間で0.3キロ減ですから、単純に4を掛けて1ヶ月に直すと1.2キロになります。当初1ヶ月1キロ減くらいのペースを考えていたのでまあまあの減量具合と言えます。次に体脂肪率です、前回は23.2でした。

今回は22.6でした。こちらも0.6の減でした。体脂肪も確実に減っています。
次に肥満度、BMI値です。前回は24.4でした。

今回は24.3でしたのでこちらも0.1の減です。勿論理想の22にはまだまだです。まあ増えていなくて良かった!。次に内臓脂肪です。前回は10でした。


今回も10でしたが、よく見ると下のメモリが「標準」の所で止まっています。前回は同じ10でも「やや高い」の所で点滅していたので、ほんの少しですが減少した様です。最後に体年齢です。前回は48歳でした。


今回も同じ、48歳でした。週の途中で47歳の時もありましたがこの日は48歳でした。
 
総合的に見ると、ほんの少しですが成果が出たようです。でもまだ始めたばかりなので
とにかく継続して取り組むようにモチベーションの維持に努力します。
楽天でオムロン体重体組成計カラダスキャンの最安値を探す
Amazonでオムロン体重体組成計カラダスキャンの最安値を探す