少し情報の公開が遅くなりましたが、前回公開から一週間経過した4月21日のスキャンデータを公開します。今回も前回同様普段の食事で食べ過ぎない、間食を控える、1日の歩数を意識することのみを意識しています。スキャンした体重計はオムロンの体重体組成計 カラダスキャンHBF-370でスキャンです。それではまず体重です。前回は72.8キロでした。


今回は72.3キロでマイナス0.5キロです。増えていなかったので率直に良かったと思います。4月の目標はとにかく、72キロ台をキープなので順調に進んでいます。次に体脂肪率です。


こちらは前回22.6%でしたので今回と比べるとプラス0.3%になってしまいました。体重は減少しましたが体脂肪率はプラスと言う事は体脂肪そのものの重さは変わっていないと言う事だと思います。この辺はダイエットを続けて行けば段々と変わって行くと思います。次にBMI値です。


前回は24.3ですから0.1ほど減少しました。まあ、誤差の範囲内と思います。22が標準の数値ですからまだ肥満!(--;)です。それでは次に内臓脂肪です。


前回の内臓脂肪レベルも10でしたので、数値的には変わりません。管理人は内臓脂肪の溜まりやすいタイプです。実はこのブログのこちらの記事「DHCパーソナル・カルテで肥満遺伝子の検査をしてみた。」で紹介しています、DHCパーソナル・カルテで遺伝子検査してみて解りました。内臓脂肪は当然内臓疾患に結び付きやすいので、この数値が改善される事がダイエットの目標の一つです。最後に体年齢です。
やったー!前回が48歳でしたので今回は1歳若返った事になります。実年齢からは2歳若くなりました!この調子でもっともっと若返ります!(外見はともかく・・・笑)
DHCパーソナル・カルテをAmazonで探す
楽天でオムロン体重体組成計カラダスキャンの最安値を探す
Amazonでオムロン体重体組成計カラダスキャンの最安値を探す