管理人は現在ダイエットに取り組んでいますが、以前にも取り組んでいました。実は一昨年の夏頃から、去年の2月頃までの約半年強で10キロの減量に成功しました。ダイエットを始めた頃の体重は77キロで、去年2月頃の体重は67キロを達成できました。管理人の身長は173センチなので計算すると65キロ位が標準体重です。標準体重まであと2キロのところまで、ダイエット出来ました。
 
しかし、実はそれから現在までの約1年強で、6キロリバウンドしてしまいました。、現在は73キロです。そこで、ここに来て、再びダイエットに挑戦しようと決意ました。そこで、一昨年ダイエットを始めるにあたり、ただ単に食事を我慢する。運動しまくる。と言う事では無く、科学的な根拠に基づいてダイエット出来たら!と思ったのです。そう思ったきっかけが「DHCパーソナル・カルテ」と言うサービスです。

このDHCの「DHCパーソナル・カルテ」は、口の中の粘膜細胞を送ると、肥満関連の遺伝子を検査してくれます。そして、その結果に対応した食品や食材の選び方、食事の方法、簡単なエクササイズなど「カルテ」と言う形でアドバイスしてくれます。
 


スポンサーリンク



これは、これからダイエットをして行く中で、迷った時やこんなやり方で本当に痩せるのかなあ?と疑問が生じた時、我慢すれば必ず結果が出るという確信になるな!と思って申込みしました。
 
この頃、季節は夏でしたのでTシャツやポロシャツを着ていて体型が良く分かる服装でした。買い物などに出掛けると、お店の鏡やショーウインドウに映る自分の姿を見てはため息をついていました。また、太っていると着る服が余り選べません。勿論、健康的にも中性脂肪が高いと言われていたので「何とかしなきゃ」と思っていたのです。そんな時この「DHCパーソナル・カルテ」と言うサービスを見つけて「渡りに船」と思いました。



そして、実際に送られてきたデータを見てみると、自分の遺伝子の分析から食事方法や運動方法、DHCのお勧めサプリなどのアドバイスがされていましたので、かなり説得力がある。と納得できました。また、遺伝子情報は一生変わらないので、一度この様な分析をして貰うと一生役に立つ内容だと思います。
 
この時から約半年強で10キロ痩せました。しかし今、またリバウンドしてしまいましたが、もう一度このカルテの内容を読み直して見ました。すると結構忘れてしまった事も多く、ずいぶんアドバイスとかけ離れた生活をして来たと思います。まあ、だからリバウンドしてしまった訳ですけど・・・・とにかく、もう一度このカルテのアドバイスの内容に沿って実施して見ようと思います。
DHCパーソナル・カルテをAmazonで探す