今年、の目標として自分のブログで100人の画家を紹介する記事を書こう!と決断しました。まぁ、1年間で100人ですからやって出来ない目標ではありません。1ヶ月に直すと8~9人の紹介記事を書けばよいので週2人程度の計算になります。


しかし、早いものでつい先日「年が明けたかぁ~」などと思っていたら今日はもう26日、1月も今日を含めてあと6日を残すだけとなりました。「100人の画家紹介」の記事も1月の紹介予定人数8~9人を考えていたので、実は少々あせりました。
 
そこでここ1週間は画家紹介の記事の作成を積極的にしていました。紹介の記事は管理人が運営している別サイト「オールポスターズガイド」と言うサイトに投稿しています。一応、今日(1月26日)現在、そのサイトでは以下の画家達の紹介記事を書く事ができました。
クリムト
モネ
ルノアール
ゴッホ
セザンヌ
ゴーギャン
スーラ
 
なんとか7人の画家の紹介記事が書けました。まぁ、正直、自分の各画家達の絵に対する感想を書いただけなので、これがサイトを見て下さる方々のお役に立つかは「?」ですけど・・・。
 


スポンサーリンク



しかし、物事は何でもそうですが「経験」が人を育てるものだと思います。「何の役に立つか解らないので止めておこう」と思って、何もしないでだたじっと考え込んでしまってはそれこそ、精神衛生上もよくありませんし、なんの進歩もないと思います。「思った事は実行してみる!」そうすると何かしら得るものはあると思います。
 
現に、たった7人の画家の記事ですが書いた事で色々な事を思いました。勿論すぐには、形にできませんが時間をかけてじっくりと形にして行けば良いと思います。
 
さて、今月、1月は始めの月と言う事もあり少々多めに紹介記事を投稿しておく事にします。まぁ、あと6日、最低でも3人は書いて切りのよいところで10人は紹介しておこうと思います。多少ですが貯金しておけば後々予定を達成出来ない月があっても計画が大きく狂う事はありませんからね。