アートメーター TOP
 
ART-Meterと言うサイトをご存じでしょうか?プロ・アマ問わず自分で制作した絵画作品を無料で登録販売出来る東急ハンズが運営するサイトです。
 


スポンサーリンク



以前からその存在を知ってはいましたが、東急ハンズが運営していると知ったのはつい最近の事です。だから!と言う訳ではありませんが、「出品してみようかな・・」と言う気持ちになりました。
 
管理人も趣味とは言え絵を描く以上「誰かに見てもらいたい・・・」と言う願望は常にあります。こうしてブログを運営し作品の制作過程など記事としてアップしているのはその様な思いからなのですが・・だからと言って「自分の絵を人様に売る事が出来る」とはあまり考えた事はありませんでした。
 
しかし冒頭にも書きましたが、このART-Meterと言うサイトでは、その手段を無料で提供して頂けるとの事なのです。
 
精魂こめて描いた自分の絵を売ってしまう事に抵抗が無い訳ではありませんが「お金を出してでもその作品が欲しい」と思って頂ける事は第三者に作品を評価して頂いた(あかし)なので、制作する側としては大きな喜びとも言えます。
 
しかし、まだまだ自分は制作点数も少ないですし、今すぐ出品と言う訳にも行きません。来年一年くらいは制作に励み、ある程度余量が出来たところで出品できたら良いなぁと思っている処です。