「油絵」の記事一覧

描きかけの油絵に久々に色を入れた

油絵
20160308油絵

  最近、油絵を描いていませんでしたがまた再開する事にしてから数日、やっと筆を取りました。と、言ってもほんの少しだけ星の部分に色を入れて見ようと思っただけなのですが・・。 スポンサーリンク まあ、本格的に再開す・・・

描きかけの油絵を再開します。

油絵
星座を編む

  先日、乾燥させるため、2、3ヶ月描くのを中断していた油絵を保管用の箱から出してみました。乾燥はほぼ十分なのですが、箱の密閉性が今ひとつだったのか表面に埃が付いてしまったようです。 スポンサーリンク まあ、こ・・・

背景のビルの部分を再度転写します。

油絵

  背景のビルと雲の部分を完全に塗りつぶしてしまったので再度、元絵からビルと雲の輪郭を転写します。   スポンサーリンク 以前転写に使ったトレッシングペーパーをうっかり処分していまったので、再度原画か・・・

さらに背景を描いています。

油絵

  さらに背景を描いています。もう少し空のグラデーションを滑らかにしたいと思いますので、いったん乾いた上から絵具を重ねています。まず、空を描く事に専念する為ビルの形は殆ど消えてしまいました。しかし気にいるまで描・・・

ページの先頭へ