「風景写真」の記事一覧

電線にとまっていた三匹のツバメ

管理人日記 風景写真
電線に止まっていた三匹のツバメ

昨日、台風5号が通過していった翌日は、こちら関東地方某所は37度の酷暑となった。しかし、昨日今日は30度にとどかない涼しい日が続いている。そんな、涼しい屋外を歩いて、ふっと見上げるとツバメが電線にとまっていた。 数匹のツ・・・

2017年8月8日台風5号が通過

管理人日記 風景写真
2017年8月7日のYahooの台風の進路画面

2017年8月7日のYahoo!Japan天気・災害画面より引用 今日、管理人の住む関東地方某所にも台風5号の影響があり午前中は雨模様だった。しかし、関東地方は進路から少しずれた様で午後からは青空も見えた。 スポンサーリ・・・

カエルの擬態

風景写真
田んぼのカエル全体

管理人の住む地域(関東地方某所)では、ここ2、3日はやや涼しい日が続いていました。しかし今日(2017年7月28日)の昼前後は雲の切れ間から容赦ない陽射しが降る注いでいます。 スポンサーリンク 暑いなぁと思いながら、ふと・・・

2016年6月のアジサイ

管理人日記 風景写真
2016年6月アジサイ1

少し前になりますが、今年管理人宅の庭に咲いたアジサイの花です。   (2点とも2016年6月18日に撮影)   今の家に引っ越してもう十数年たちますが、このアジサイは毎年花を咲かせてくれます。 &nb・・・

2016年3月14日私にとっての秋翳山を撮影

風景写真
2016年03月14日撮影

(2016年03月13日撮影)   今月も私にとっての。「秋翳山」(しゅうえいさん)の撮影をしてきました。昨日、撮影したのですがあいにくの曇り空でした。「まあ毎月撮影するのでこの様な日があってもよいかなぁ」と思・・・

ページの先頭へ