「風景写真」の記事一覧(2 / 3ページ目)

今年始めての秋翳山の撮影

風景写真
2016年01月10日

(2016年01月10日撮影)   前回の撮影から約一カ月経ちました。今年からは管理人が個人的に命名した「秋翳山」(しゅうえいさん)を月一回撮影する事にしましたので、その第一回目の画像です。前回の撮影時と比べる・・・

菜の花と川の風景

風景写真
菜の花と川の風景

  気になる風景があると、時々デジカメで撮影しては愉しんでいます。上の画像は今日(2015年4月22日)の朝、通勤途中に撮影しました。菜の花と川面の組み合わせが良いなと思って撮影してみました。 スポンサーリンク・・・

今日(2015年4月2日)の桜

風景写真
桜1

  今日は管理人の住む地域は春らしくぽかぽかした陽気です。先日少し雨が降りましたが、桜は散らずに花を咲かせています。きっと今日あたりが満開なのではなかと思います。 スポンサーリンク   上の画像は近所・・・

2015年春の風景

風景写真
風景1

  新しいデジカメを買った事もあるのですが、気になった風景があったら特に名所旧跡でなくても良いので風景を撮影しています。   スポンサーリンク 昨日は、少し何時もよりは遠出のドライブをしたのですが、あ・・・

2014年の秋の風景

風景写真

  管理人の住む地域では、ここ2、3日すかり冷え込んで来て秋もそろそろ終わりに近づき、冬がもうそこまで来ている事を感じさせます。   そんな秋のある日、愛犬と公園に散歩に出かけた時に撮った銀杏の木です・・・

2014年7月4日の某所の早朝の空

風景写真

昨日から本日にかけて四国や九州の方では台風の影響で大雨だそうですね。 被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。     スポンサーリンク 管理人は関東地方に在住しています。こちらでは連日35度・・・

2012年12月16日民主党大敗

風景写真

今日も、風邪を治すべく自宅ゆっくり静養しています。 しかし、今日は衆議院議員選挙という事で朝の早い時間に投票を済ませました。 今、(午後8時45分)NHKテレビでは、民主党の大敗を伝えています。   まあ、色々・・・

ページの先頭へ