8月10日に体重表
 
74.1kg・・・管理人の8月10日現在の体重です。
管理人である私が懸命にダイエットに取り組んでいた一昨年頃から比べると、約7kg程リバウンドしてしまいました。
 
勿論、いったんはかなり痩せたのですが・・・安心してしまいまたこの様な体重になってしまいました。
 
これではいかん!と思いましてここに来て再度ダイエットの決意をしました。
そこで、もう2程前になりますがDHCの遺伝子検査である「DHC・パーソナルカルテ」のアドバイスを再度見直してみました。
 
DHCパーソナルカルテ
 


スポンサーリンク



ご存じの様に遺伝子情報は一生変わらないので、その結果はたとえ2年前のものであっても有効なはずです。
 
簡単この検査についてご説明しますと・・・。
口の裏側を綿棒で擦った検体をDHCに送ります。すると、肥満に関連する三つの遺伝子を調べてくれてその結果を知らせてもらえます。
 
また、それだけではなく遺伝子の傾向から見たダイエット方法、食事の仕方、簡単な運動、適切なサプリメントなど個人個人に合わせてアドバスしてくれると言うものです。管理人は以前この「DHC・パーソナルカルテ」のアドバイスを参考にして10kgのダイエットに成功しました。
 
DHC公式サイトでカルテの内容を確認してみる
 
勿論、読んだだけでなく日々カルテの内容に従った生活をした結果だったのですが・・・。
 
この一年位は、そんな事は忘れてしまい、自由奔放に食べたり飲んだり、運動もせずにゴロゴロしていました・・・。そしてその結果がみごとな「約7kg」のリバウンドとなってしまった訳です。
 
そんな事を思いながらカルテを読み返していましたが・・・
そんなおり、昨日は少し早いお盆のお迎えに行く事になり昼は外食でした。
 
朝、出かける前に「カルテ」の「外食」に関するアドバイスを読み。
自分の様な体質の人間は「海鮮丼」などが良いと確認しておきました。
 
海鮮丼とおそば
 
また、カルテによると管理人は「白いごはん」を取り過ぎてはダメなのだそうで昨日の夕食はご飯を食べないでおかずだけにしておきました。
(しかし、チューハイは飲みました・・・爆)
そのためか!今朝の体重は・・・。
 
8月11日体重
 
0.1kg程ダウン!しました。
まあ、わずかなダウンですがこうした細かい努力で前回も体重を減らしました。
 
8月11日体重表
 
この様に、このDHCのパーソナルカルテは確実にダイエットに役立つアイテムです。
現在では、「DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット」と名称が少し変わっているようですが、一度遺伝子の検査をするとその後は科学的な根拠に基づくダイエットが出来ます。やみくもに様々なダイエット法に振り回される事もなくなると思います。
DHC公式サイトで内容を確認してみる
(公式サイトでは2013年10月9日まで6%OFFキャンペーン中です。)
 
AmazonでDHCの遺伝子検査ダイエット対策キットを見る
楽天でDHCの遺伝子検査ダイエット対策キットを見る