最近、初めて購入したスマホHuawei( ファーウェイ)VNS-L22のカメラで撮影する事に凝っています。凝っているといっても、まだ初心者なのでレイアウトを決めてシャッターを押すだけで詳しく使いこなせる訳ではありません。

しかし、それでも結構細部まできれいに撮影できるので面白くて、気になるものがあると撮影しています。


スポンサーリンク



 
朝、自宅の和室の障子に、朝焼けの光と影が映りこんでいる風景が美しかったので撮影してみました。実際はにもう少し影がブルーがかっていて陽の光も少し白っぽかったのですが、撮影してみるとこんな感じになりました。まあ、その辺はスマホの能力と言うより撮影者の腕だと思います。
 
障子に映った影
 
ここ2、3日寒い日が続いていたのですが、今日(1/26)は少し暖かく空も雲ひとつ無いきれいな青空でした。雲が無いと逆に広がりが表現できないかなぁと思って電柱も入れてみました。青空ってやはり見ているだけでも気持ち良いですね。
 
青い空
 
以前に拾った枯れた葉っぱを再度アングルを変えて撮影してみました。管理人は葉っぱの葉脈を見るのが好きなのですが、Huawei( ファーウェイ)VNS-L22ですと枯葉の葉脈もしっかりと撮影できます。
 
葉3
 
最後に、前に買った中国製のぶりきのオモチャを撮影してみました。まあ真正面から撮っただけですが、クローズアップもしかっりと撮影できました。
 
R1
 
ネットで調べてみますとHuawei( ファーウェイ)VNS-L22のカメラ機能は結構評価が高いようです。もしスマホを選ぶ理由の一つにカメラ機能を考えているなら検討しても良いメーカーかもしれません。
 
AmazonでHUAWEI VNS-L22を探す
楽天市場でHUAWEI VNS-L22を探す