きものフォトショップ加工のコピー

管理人は以前、Adobe Illustratorで主にイラストを描いてきた。しかし、そのイラストをPhotoshopで補正する事で、よりディテールに深みが出せる事に最近興味を持っている。


スポンサーリンク



ここ、数年は油絵や木版画などアナログで絵を制作する事にこだわってきた。しかし、最近のデジタルソフト(主にはPhotoshop)で描かれたイラストレーションを見ると、アナログとデジタルの差をあまり感じなくなって来た。

アナログの持っている魅力とデジタルの利便性が上手く融合してきた様に思う。

「この辺で、もう一度Photoshopを勉強し直して、自分のイラストを進化させてみようか・・」その様に思う様になってきた。

そんな事で、今後は徐々にデジタルイラストに力を入れて行こうと思う。勿論、自分はプロではないのであくなでも趣味の範囲ではあるが、しかし大げさに言えば今後の人生の生きがいの一つとして大いに追求し愉しもうと思っている。