「パープルハット」

※画像をクリックすると販売ページに移動します。

 
鶴田一郎さんと言えば大変美しい美人画で有名ですね。鶴田さんのポスターは男性や女性を問わず幅広く人気があります。
 
この方のポスターを自宅の玄関に飾ったり、お店の雰囲気を演出するインテリアとして飾ったらどんなにか素敵でしょうか。きっと訪れてくる方を一目で魅了してしまうと思います。しかしちょっと大人の雰囲気もありますので少々TPOを考慮しないとイケナイと思いますが・・・それも「危険な?」魅力の一つと言えるでしょうね。
 


スポンサーリンク




シャドウエレガンス

※画像をクリックすると販売ページに移動します。

 
ところで、鶴田一郎さんの作品はリトグラフやシルクスクリーン、ジークレープリントといったいわゆる版画として幅広く販売されています。この種の版画は結構なお値段するもので大抵は一点10万~30万以上と言った感じのお値段です。
 
しかし、ポスターとなるとお値段はがぜんリーズナブルになります。そして、管理人の様な一般的なファンの場合いわゆるオフセット印刷のポスターで十分満足出来るものだと思います。
勿論、本格派の方には版画をおススメしますが、これから鶴田一郎さんの作品を身近に飾って楽しもうと思う方やお店のインテリアとしてとりあえず試しに飾ってみたい方などはこのポスターから買い始める事をおススメします。また、額付きで販売していますのですぐに飾る事が出来ます。
 
楽天市場で鶴田一郎のポスターを探す
Amazonで鶴田一郎のポスターを探す
Yahooショッピングで鶴田一郎のポスターを探す
 
ところで管理人は鶴田一郎さんを知ったのは三十年以上前の事ですが、当時から憧れていました。しかしポスターなど何処で手に入れたらよいか分かりませんでした。
今はネットショップがこれだけ普及しましたので、販売しているショップもかなり多く容易に手に入れる事ができます。
 
また、実は管理人は自分でも油絵を描きます。もし、鶴田作品を自宅に飾って常日頃から接しっていると自分の描く絵にも何か良い影響があるかもしれない!そんなちゃっかりした事を考えたりしています。
 
管理人はお店の経営者と言う訳ではありませんが鶴田作品がインテリアとして飾られたバーやレストラン、喫茶店などがあったらぜひとも行って雰囲気を味わってみたいと、そんな事も思っています。案外同じ事を考えているお客さんは多いのではないかなぁと思いますが・・・。