クリープポーション製造終了2
 
森永さんのコーヒーミルク「クリープ」のポーションタイプの製品が2014年3月末で製造終了してしまいました。上の画像は森永さんのWebサイトの画像の一部です。 森永クリープのWebはサイトこちら
 


スポンサーリンク



どのような理由なのかは分かりませんが、ポーションタイプのクリープを愛飲していたので残念です。クリープは乳製品であるため植物性のものに比べてコクがありますが、特にポーションタイプにコクを感じていました。
 
しかし、製造中止ではしかたがないので、別の製品をいくつか試してみました。
数種類試してみましたが、これなら良いか・・・と思えるコーヒークリームがありましたのでご紹介します。
 
KEY-CREAMY 袋
 
製品名「KEY-CREAMY キークリーミー」
製造者 メロディアン株式会社MU
販売者 キーコーヒー株式会社
 
製造の会社は知りませんでしたが販売者のキーコーヒーは有名でしたので知っていました。このクリームは乳脂タイプの製品と言う事ですのでクリープ同様のコクが期待できるかと思って購入してみました。ただ、成分に砂糖が入っている事が少々気になりましたがこの辺は妥協しました。
 
KEY-CREAMY 砂糖あり
 
乳脂肪分20%です。
 
乳脂肪20%
 
管理人はコーヒーそれ自体にあまりこだわりはありませんのでインスタントコーヒーに入れます。
 
早速飲んでみる
 
飲んだ印象は、クリープほどではないにしてもコクを感じるので満足と言った感じです。点数で言えば80点くらいでしょうか。
 
ポーション全体
 
もし、クリープのポーションタイプが製造中止になって他の製品を探しておられる方がいらしたらこの「KEY-CREAMY キークリーミー」を一度試されてはいかがでしょうか?まあまあですよ。
Amazonでキークリーミーを探す
楽天市場でキークリーミーを探す