利尻昆布白髪用シャンプー本
 
自分自身の白髪染めのために「利尻昆布白髪用シャンプー(ブラック)」を購入してみました。先日、届きましたのでご紹介します。
 


スポンサーリンク



購入したのは200mlの商品です。三千円以上しましたが、到着して驚いたのがその商品の小ささです。容量から考えるとあたりまえかもしれませんが普通のシャンプーから比べると割高な感じがします。
 
利尻昆布シャンプー容量
 
携帯電話と大きさを比較するとそのサイズが分かると思います。
 
利尻昆布白髪用シャンプー大
 
管理人は四十代の中頃から両サイドの「もみあげ」に白髪が目立ち始めてきました。気が向いた時に染めていますが二週間もするとまた白髪が目立ち始めます。
 
けっこうめんどうなので最近は何もせずにいましたが、「シャンプーしながら毛染めも出来るシャンプーがある!」と知ってこの「利尻昆布シャンプー」を購入してみる気になりました。
 
取り寄せた商品のパッケージを見ると面白い写真が載っていました。シャンプーの回数毎の頭髪の染まり具合を撮影した写真です。
 
利尻昆布シャンプーパッケージ
 
画像では少々見ずらいと思いますが、確かに回数が進む毎に少しづつ染まっています。ただ一般の白髪染めとは異なりやや染まり方がゆるい感じです。
(しかしナチュラルと言えばナチュラルとも言えますが・・・。)
 
ものは試しなので今晩から使ってみようと思います。
ちなみに今朝(2014年8月5日)管理人のもみあげ部分を撮影してみました。
この白髪がどの程度染まるか?楽しみです。
 
(おみぐるしい画像で申し訳ありません・・・汗。)
 
管理人の「もみあげ」の頭髪