今川焼チョコレートクリーム
 
管理人宅では生協(生活協同組合)に加入しています。その生協で最近買った
「今川焼チョコレートクリーム」と言う今川焼の冷凍食品が大変美味しかったのでご報告します。
 


スポンサーリンク



今川焼の生地にはココアが練り込んであります。食べた時にチョコレートの甘さを程良く抑え、ビターな感じがしてとても良いです。電子レンジですぐ解凍して食べられます。
 
チョコレートクリーム今川焼
 
中のチョコレートクリームにはオレンジキュラソー(洋酒)を使用しているそうです。このキュラソーがチョコレートのコクを引き出している様に思います。とろっとしたチョコクリームの食感は絶品です。
 
今川焼割ったところ
 
この「今川焼チョコレートクリーム」は生協で購入しましたが生協のオリジナルブランド(コープ商品)ではありません。製造メーカーはニチレイフーズでした。
 
安全・安心な商品を提供する生協ですので原材料等も安心だと思いますが一応細かな内容を生協のWebサイトより抜粋しておきます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皮(小麦粉、砂糖、ココアパウダー、鶏卵、植物油、脱脂粉乳、はちみつ、コーンシロップ、食塩)、チョコレートクリーム(砂糖、カカオマス、全粉乳、生クリーム、オレンジキュラソー)、増粘剤(加工でん粉)、ベーキングパウダー、乳化剤、カゼインナトリウム、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今回の「今川焼チョコレートクリーム」の様な隠れた美味しい商品やちょっと変わっていて面白い商品など生協では沢山扱っています。
 
また、生協では個人宅配もしてくれますので小さいお子さんがいて外出が難しいお母さんやお年寄りだけのご家庭など大変便利です。
その様な生協ですが、また気に入った商品がありましたらご紹介したいと思っています。
 
★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート
生活協同組合連合会コープネット事業連合
※配達エリア
(茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟)
まずは資料請求!