ラピスラズリ
 
先日、買い物に出かけた時、なにげなく見かけたこのラピスラズリと言う石がとても気に入り購入しました。


スポンサーリンク



深いウルトラマリンの色がとても幻想的です。その色彩を見ているだけで色々なイメージが浮かびます。油絵の題材にもなると思い衝動買いしてしましました。
 
実は、以前新しく描く作品の構想を練っている時にネットで偶然見かけた
ラピスラズリの画像を拝借して(すみません)絵柄を検討していました。
 
神秘的な石
 
タイトルは「神秘的な石」にしようと思っていました。その名の通りこのラピスラズリにはパワーストーンとしての効果もあります。内容的には、
 
「持ち主に降りかかる邪気や心に潜む怒りや嫉妬と言った邪心を払う効果」
「判断力を高め迷いを断ち切り進むべき道を明確にしてくれる効果」

 
などがあるそうです。もともと、と言う色には沈静効果もあるそうで、見つめていると心を静めてくれます。そう言った意味ではパワーストーンとしての効果も頷けます。
また、ラピスラズリの誕生石としての月は9月と言う説と12月と言う説がある様です。管理人は12月生まれなので12月だったら良いなと思います。
しかし、石との出会いは直観が大切だとの事なので「一目見て気に入った」この石との出会いを大切にしたいと思います。
 
楽天市場でラピスラズリを探す
Amazonでラピスラズリを探す
Yahooショッピングでラピスラズリを探す