祝400記事
 
前回のこちらの記事
「AdobeIllustrator9.0.2でエッシャーの様なモーフィングを作成してみた」
でこの「hourennsou」ブログを開設してから400記事を達成出来ました。手前味噌ではありますが後々の自分自身の記録として記事にしておきたいと思います。


スポンサーリンク



このブログの最初の投稿、「ブログ開設のごあいさつ」の日付をみると2012年1月24日となっていますので丸四年続いた事になります。一年に100記事のペースですから、三日に1記事の間隔で投稿した事になります。しかし、途中二ヶ月くらい投稿の中断もありました。
 
ところで、このブログを始めたきっかけはアフィリエイトの通信教育である、もしもアフィリエイト「アフィリエイトチャレンジ」を受講した事です。
 
当初は通信教育の課題としてスタートしたのですが、現在では「自分の記録」として、また「趣味の発表」「社会に対する意見を述べる場」などに活用しています。
 
そう言う意味では自分にとって大切な場になりつつあり、きっかけをくれた「アフィリエイトチャレンジ」さんには感謝しています。
 
今後も、期限を設けず続く限りこのブログ「hourennsou」を続けて行こうと思います。もし気になった記事などありましたらどうぞごゆっくりご覧下さい。
 
アフィリエイトチャレンジのページを見てみる