中性脂肪マラソントップ画面
 
以前から気になっていた自分の中性脂肪について「中性脂肪マラソン」と言うのブログを立ち上げ色々調べながら運営して行こうと思っています。まだ一記事のみの投稿ですがこれから継続して更新して行くつもりです。
中性脂肪マラソン
 


スポンサーリンク



 
今までですと、雑記ブログであるこのhourennsouに投稿するはずの内容なのですが、ブログのテーマを少し専門的に絞って深く追求してみようと思いましたので単独のブログとして始める事にしました。
 
マラソンと言う言葉を付け加えたのは、「中性脂肪を一時的に適正数値にできたとしても、生涯を通じて維持しなければ意味はないのではないか」との思いから長い距離をペース配分しながら走るマラソンに名ぞらえて付けてみました。名前の通り長い時間を掛けて育てていこうと思っています。
 
ところで・・・ブログも複数運営を始めると一つあたりのブログの投稿数は減っていってしまうものですが、管理人の場合ブログの数を抑えてその代わりにカテゴリを増やす事でさまざまな記事の投稿をしてきました。
 
しかし、今のこのブログhourennsouの状況を見てみると、カテゴリの内容の充実という点ではどのカテゴリも中途半端に終わってしまっている・・・と言うのが現状です。行き当たりバッタリで気分や思い付きでブログ運営している感じになっており自己満足的なブログになってしまっています。
 
雑居ビル
 
希望としては「訪問者に少しでも有益な情報を与え支持されるブログを持ちたい」と思っていますので、その辺の方針を改めて今後はブログ毎に「テーマを絞った」運営をして訪問者から見た内容をスッキリさせて行こうと思っています。
 
一本道
 
その様な思いもあり、「中性脂肪」にテーマ絞ったブログを立ち上げてみました。充実させるには時間と手間が必要とは思いますが一つ道筋を決めコツコツとやって行こうと思っています。
 
但し、このブログhourennsouも引き続き継続して更新して行くつもりです。投稿数は減るとは思いますが

テーマを「アートに関連した情報」に絞って継続更新して行くつもりです。テーマを絞る事でこのブログも、もう一皮剥けてさらに飛躍できればと思っています。

 
2015.05.11追記
テーマについては、やはり雑記ブログの趣旨で継続して行こうと思い直しました。他のブログについてはテーマを特化させる事は変わらずに実行しようと思いますが、このブログはあえて雑記ブログと言うスタンスを貫いて行こうと思います。自由に投稿できる事は自分にとっては必要な事だと思いましたので・・・。