pc画面をじっと見る
 
管理人は仕事やプライベートを合わせると一日にPC画面を9時間以上は見ていると思います。その為か最近、腕の間接が痛みのため曲げにくく「これが五十肩と言うヤツかぁ」と思う様になりました。
 
しらべて見ると、この様な肩こりの症状の原因の一つに「ストレートネック」と言うものがあるそうです。


スポンサーリンク



一日に何時間も前かがみになってPC画面を見ていると、通常自然なカーブを描いている頸椎(首の骨)がストレートに伸びきってしまい、さまざまな神経を圧迫するために起こる事があるそうです。
 
「自分もこれかなぁ」と思ったのでストレートネックを改善するためにそれ用の枕を購入して試してみる事にしました。
 
色々と検索して見て回ったのですが、けっこう値段がお高いものもあり二の足を踏んでいたのですが、自分が見た中で一番安価な商品を購入して試してみる事にしました。それが下の商品「楽肩ピロー」と言う商品です。
 
公式サイト:ストレートネック枕「肩楽ピロー」




 
注文したばかりなのでまだ届いていませんので確かな事は言えませんが、この枕を首に当てて一日5分から10分使用するだけでだいぶ症状が改善するとの事です。届きましたら感想の記事を書きたいと思います。