楽肩ピロー1
 
先日、注文しておいたストレートネック対策の枕「楽肩ピロー」が届きました。注文した翌日に届いたので迅速に出荷して頂いた様で驚きました。注文したショップは下のサイトです。
 
公式サイト:ストレートネック枕「肩楽ピロー」




 
枕は思ったより硬めに出来ていました。もっとも首にあてがって、ある程度頸椎を矯正する枕ですのでこのくらいの硬度があっても良いと思います。実際に枕をあてて横になってみましたが、首の骨が伸び伸びした感じがして気持が良いです。
 


スポンサーリンク



楽肩ピロー2
 
枕の厚みを計ってみたところ約6cmでした。使用した時は何もない平らな床に直接置いて使ってみたのですが、頭の位置が肩より沈み込む様な感覚になりますのでそれが適度なストレッチ感に繋がるのでしょう。
 
楽肩ピロー3
 
枕全体は綿71%・絹29%のカバー覆われています。裏面にはカバーのファスナーが付いています。
 
楽肩ピロー4
 
ファスナーを開いてみると、本体のウレタンが見えました。
 
楽肩ピロー6
 
商品に同梱されていた用紙には簡単な使用方法が記されていました。それによると1日5分~10分深呼吸しながら使用するそうです。また、使用の目安は矯正ピローのため「1日5分~10分」程度にしておき長時間の使用は避けて下さいとの事でした。
 
楽肩ピロー5
 
値段もお手頃ですし、しらばらくこの枕を使用してストレートネックが改善出来るよう根気よく使用してみようと思っています。習慣になれば良い効果が期待出来るかもしれません。
 
公式サイト:ストレートネック枕「肩楽ピロー」