ネムリス1
 
先日、注文しておいたネムリスの10日間お試しセットがヤマト運輸のネコポスで届きました。(旧メール便から変わったもの)
 


スポンサーリンク



中身はパンフレットやおまけの粉末ゼリー、ハーブティーなどが入っていました。肝心のネムリスは矢印のパックの中に入っていました。
 
ネムリス2
 
袋から取り出してみるとこの様な錠剤になっています。実際に飲んでみても味などは無いので比較的飲みやすいと思います。
 
ネムリス4
 
飲み方は一日1回6錠が目安だそうです。管理人も眠る前に水で服用しました。
 
ネムリス5
 
ネムリスの成分は植物ハーブなどが主な成分になっているそうなので「自然のもの」と言う安心感があります。具体的には以下の様な成分から出来ているそうです。

ラフマ葉エキス(30ml)・グリシン(495mg)
GABA(70mg)・トリプトファン(70mg)
テアニン(36mg)・クワンソウ(30mg)
月見草(25mg)・メリッサエキス(10mg)
ビタミンC(30mg)・ナイアシン(5mg)
ビタミンB6(9mg)・ビタミンB12(10mg)

 
ネムリス6
 
到着した当日の夜から早速試してみました。
 
ネムリス3
 
実際に10日間飲み続けて空っぽになった袋です。↓
 
ネムリス7

ネムリスを10日間飲んだ感想

管理人の場合「悪夢をよく見る」と言う理由でネムリスを飲んでみようと思いました。その結果どうだったかと言いますとあくまでも個人の感想ですが、実は愉快な夢を結構見ました。
 
ワハハと笑える様な夢もありましたが、比較的幸福な感じの夢もありました。たまたまと言ってしまえばそれまでですが、毎日の様に悪夢をみていた身にはけっこう良かったです。
 
ただ、夜中に起きてしまう回数はさほど変わった感じはしませんでした。(まあこれは歳のせいかもしれませんが)夜中にトイレに立つ回数に変化は無かったと思います。
 
では、眠りの質はどうだったか?と言いますと「比較的寝つきは良くなった」と思います。また目覚めた時の感じも悪くありませんでした。しかし、格段な違いを求めてしまうと「どうだったかなぁ」と思います。
 
なんとなく曖昧に聞こえるかもしれませんが結果的には「過度に期待しなければ、緩やかに眠りの質を改善できるかもしれない」と言った感じでした。(あくまでも個人の感想です)
 
概してこの様なサプリの感想は曖昧になってしまう事が多のだと思いますが、続けていたらある時「そう言えば最近調子いいなぁ」感じてくるものなのかもしれません。
 
公式サイト>>ネムリス
 
睡眠不眠症対策サプリネムリス