50歳からのスモールビジネス
 
管理人がAdobe Illustratorを学んだきっかけは印刷会社に勤めていた頃、版下制作にデジタル化の波が押し寄せてきて必要に迫られた為、学びはじめました。
 


スポンサーリンク



今から20年も前の事ですが、当時Adobe Illustratorと言えば印刷やグラフィックデザインの世界で使用するソフトウェアと言うイメージでした。しかし最近はWeb制作の為の機能もだいぶ強化されておりWebデザインの分野でもだいぶ注目を集めている様です。
 
ところが最近のWeb制作の現場などでは単にIllustratorが使えると言うだけではスキル不足でありHTMLPHP、CSS、JavaScriptと言ったプログラミング言語の知識も含めトータルに知っている事が求められている・・と聞きます。
 
そう言う意味ではこれらの知識を総合的に学ぶ事が大切であり、学べる場を積極的に探して身に付けて行く事が大切なのだと思いますが・・しかし実際は忙しい日々の中わざわざその種のスクールまで赴き時間をとって学ぶ事は大変労力を必要とします。
 
また管理人の経験からも大人数が同じ教室に詰め込まれ画一的に知識を詰め込まれるだけでは中々スキルを身に付けるのに時間が掛ると思います。
 
そこで、自分の都合に合わせて学べ、しかも事細かく疑問に答えてくれる様なスクールがないものかと探してたところCode Campと言うマンツーマンで学べるオンラインスクールを見つけました。
 
公式サイト>>Code Camp
 

 
この講座ではWebデザインの基礎からIllustratorは勿論Photoshopも基礎から学べます。さらにはCSS、HTML、JaveScirpt 、jQueryと言った言語を総合的に学ぶ事が出来ます。しかもビデオ通信を利用したマンツーマンでの受講になりますので質問などにも細かく対応してもらえるとの事です。
 
そうは言ってもいきなり申し込むにはちょっと・・と考える方も多いかと思いますので、まずは無料で体験できるレッスンを受けてみて様子を見てみる・・と言うのが良いと思います。
 
無料レッスンについてもこちらへ>>Code Camp
 
今も昔も「クリエイター希望」の人材は大変多く競争はますます激化している様です。そう言った意味では少しでも自分のスキルを効率的アップさせようと思うのであればこの様なオンラインスクールを積極的に活用してみるのも一つの手だと思います。