夕食の献立で悩む
 
管理人宅は夫婦共働きです。しかし夕食の支度は妻に頼り切りになってしまっています。いつも申し訳ないなぁと思っていますし、もちろん感謝の気持ちでいっぱいではあるのですが・・。
 
妻は仕事を終え夕方4時頃帰宅してから夕食の支度を始めるのですが仕事の疲れもある中一番大変なのが「献立を考える事」だそうです。「献立さえ決まってしまえばあとはそう大変ではないのに・・」と言う言葉を良く聞きます。
 
確かにそうなんだろうなぁと思います。栄養のバランスや毎日の事なのでメリハリも付けないと・・などと考えると頭が痛い事だと思います。
 
そこで、夫婦で考えたのがヨシケイの夕食の宅配でした。
 

ヨシケイの夕食宅配の特徴は・・
ヨシケイの夕食の宅配は夕食の材料を月~金曜日毎日届けてくれます。しかも材料を揃えてを届けてくれるのですぐに調理に掛れます。さらには一食一食ごとの献立も専門の栄養士さんによって考えられているので栄養バランスの点も問題ありません。
 
公式サイト>>食材宅配のヨシケイ

 
これは好都合だと思いましたので早速申し込んでみました。実際に申し込むと食材は専用の発砲スチロールの箱に入って届きます。
 
ヨシケイの発砲スチロール
 
中には必要な食材が適量入っています。
 
食材が用意されている
 
勿論、保冷剤も入っていますので温度管理も心配いりません。
 
食材と保冷剤
 
こうして毎日届けられる材料を予め配られる冊子に載っている手順に従って調理するだけです。
 
作り方
 
管理人宅ではいくつかあるコースのうちカロリーを400kcal程度におさえたバランス400というコースを注文しています。
 
バランス400
 
勿論、他にもいくつか特徴のあるコースが用意されていますのでご家庭の事情に合わせて注文すれば良いと思います。
 
ヨシケイのコース
 

実際に利用し始めて2ヶ月程経ちますが、何よりも妻は「献立を考える苦労がなくなった!」と言う点で非常に満足しているようです。それに悩む時間が無くなったので夕飯の仕度にかかる時間も30~40分程度になり仕事から帰ってきて一息つく時間も持てる様になったと言って喜んでいます。

 
もし今、管理人宅と同じ様な共働きなさっているご家庭で「夕食の献立を考えるのが憂鬱・・」とお考えになっておられる奥さまがいらしたらぜひヨシケイの夕食の宅配を一度試してみる事をおススメします。
 
また、自営業の方や妊婦さん、子育て家族、高齢者世帯など、様々な理由で買物や調理に時間を取るのが難しいご家庭にもヨシケイは必ず役立つと思いますので賢く利用してみてはいかがでしょうか。
 
ヨシケイは全国に工場を持っておりすのでお住まいの地域でもきっと利用出来ると思います。また、会費や配送料は無料ですのでこの点も有難いですね。
 
公式サイト>>食材宅配のヨシケイ