今年も梅雨の季節がやって来ましたね。
この梅雨が終わると、暑い夏がやって来ます。
管理人は夏は嫌いではありませんが、汗でベトベトになるのはイヤです。
さらに40歳を過ぎてからは加齢臭が気になりだして
周りに不快な思いをさせているのでは?と思うと気が重くて・・・
 
「でも、歳は誰でもとるものなので仕方ない・・・」
と諦めている半面、
「エチケットとして対策出来れば・・・」
とも思っていました。
 
今回は、そんな加齢臭対策になるとされている
「ヌーラ」と言うスプレーの実力を試そうと商品を注文して見ました。

なぜこの「ヌーラ」と言う商品を試してみようと思ったか?と言うと・・・
NHK「おはよう日本」や日テレの「スッキリ」や「スクール革命!」で紹介もされて
いる話題の商品と言う事もありますが、一番大きな理由は・・・
 
「初回購入者の方に急速消臭実験セットを差し上げます!」
 
と、あったからです。
管理人は結構疑り深いので、実際に自分の鼻で確かめる事の出来る「実験セット」を貰える
と言う所に心惹かれました。(取り寄せたのはココです)



 
到着した商品の内容はどの様なものか?と言いますと以下の通りです。

実験セットは、臭いの元になる、アンモニアと実験の説明書、
それと、密封した空間を作れるジッパー付きのビニール袋です。
本体は210ミリリットルのものを購入しました。
 
で、早速実験してみました。

 


スポンサーリンク



まず、アンモニアの入った小型スプレーを外に出して、
ティッシュを2枚用意しました。

次に、用意したティッシュにヌーラを吹き付けます。
説明書によると片面5回以上、裏返して5回以上とけっこう
ビショビショまではいかないけれども、たっぷりと吹き付けます。

この様な状態になるまで吹き付けておきます。

次にアンモニアです。
「取扱注意」とあるのが
なんとも緊張しますね・・・さすがに直接鼻にスプレーして臭いを確かめる
と言う暴挙?はできませんでした(笑)

このアンモニアを1回だけビニールの中にスプレーします。
左手でビニールの口を開け、右手でスプレーしましたのでカメラを持つ第3の手が
無いので(笑)スプレーの瞬間は撮影できませんでしたが、シューとひと吹きしました。

そして、いよいよビニールの口に鼻をあてて思い切り鼻から息を吸い込む!
と言う訳にはいきませんでしたが(爆)
恐る恐る臭いを嗅いでみると!
 
「うっぷ」
 
あのアンモニア独得の臭いが確かにビニールの内部に充満していました。
それを確かめて一時的にジッパーを閉めました。

そして、次に先程、ヌーラを吹き付けておいた、ティッシュをビニール中に入れます。
アンモニアが逃げないよう手早く入れました。

そして、その状態で5分間くらい放置して置きます。
 
ー5分経過ー
 

5分後再び口を開けて臭いを嗅いでみると!
 
「?!」
 
え!嘘、なんと!無臭???
先程嗅いだアンモニア臭がまったくしません。
Webなので管理人の自分を信じて貰うしかありませんが、
確かに臭いは消えているようです。

早速、今来ているシャッツを脱いで、襟首にスプレーしてみました。
ヌーラの販売サイトによるとしっとりするくらいスプレーすると良いそうです。

また、背中にもスプレーしました。
その他、シャツの脇の下の部分にもスプレーして置きました。
これで消臭出来ていれば最高です!
 
しかし、ここでやってしまいがちな注意点を一つ!
ヌーラはあくまでも衣類用なので・・・
 
「体に直接スプレーしてはいけません!」
 
ヌーラの販売サイトによると、
販売サイトより抜粋------------------
注意)
直接身体やペットにスプレーはしないで下さい。
直接肌に触れる下着等にスプレーする際はよく乾いてから着用下さい。
貴金属類にはスプレーしないで下さい。(錆びやすくなります)

--------------------------以上
 
と、ありました、さらに詳しい使い方等を知りたい場合は
こちら公式サイトで確かめた方が良いと思います。
公式サイト
いい快互服ドットコム

 
最後に、
こうして実験と言う形で加齢臭対策の効果を実感できるのも
面白いなあ!と言う感想を持ちました。
「急速消臭実験セット」自体は初回なら「ヌーラ」1本でも買うと
付いてきますのでやってみるのも面白いかもしれませんね。