タンブラー底から見た感じ
 
タンブラーがAmazonから届く
 
先日、注文しておいた「THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml」 がAmazonから届きました。これからの猛暑の季節、キンキンに冷えたビールや発砲酒が冷えたまま飲めるかと思うと大変楽しみです。
 


スポンサーリンク



タンブラーはこの様なパッケージの中に入っていました。
 
タンブラーの外箱
 
注文した後にウチの奥さんから言われたのですが「そのタンブラーは食器洗い機で洗えるの?」と聞かれました。確かめて無かったので一瞬焦りましたが「食器洗い機に対応」していましたので安心しました・・・汗(笑)
 
食器洗い洗浄機対応
 
タンブラーを出して片手で持ってみました。管理人の手の大きさは一般男性として普通だと思いますが比較的握り易い感じです。
 
タンブラーを手に持った感じ
 
タンブラーの淵はこの様な感じです。比較的薄手で出来ていると思いました。
 
タンブラーの淵の感じ
 
少々分かりにくいとは思いますが上から見た感じです。印象としては魔法瓶に似ていると思います。
 
タンブラー上から見た感じ
 
底から見た感じです。底がやや肉厚になっていますのでテーブルに安定して置けます。
 
タンブラー底から見た感じ
 
タンブラーに入れられるのは容量は400mlなので350ml缶の発砲酒が全部入ります。全部注いでしまった方が「冷え」が持続すると思いましたので全て注ごうと思いました。
 
350mlのビール缶と
 
実際に発泡酒を注いでみます。
 
ビールを注ぐ
 
発砲酒やビールの場合泡の分もあるので注ぎ切れない場合もある様です。しかし泡立ちはよく美味しそうに注げました。
 
タンブラー泡
 
この後、冷え具合を確かめながら全て飲みました。確かに最初に飲んだ一口と変わらない冷え具合で最後まで飲む事が出来た様に思います。
使い始めてまだ日が浅いですが今年の夏は発泡酒やビール以外の飲みもので試してみたいと思います。
 
Amazonでサーモスタンブラーを探す
楽天市場でサーモスタンブラーを探す
Yahooショッピングでサーモスタンブラーを探す