Vistaprint (ビスタプリント)で自分の会社用の名刺を作ってみました。

管理人は小さな家族経営の会社で自営業をしていますので、自由に自分の名刺が出来たりしますが、個人事業主の方や、フリーランサーの方にとっては「自分の名刺」は無くてはならない必須アイテムでしょう。しかも自分で用意しなければならないですよね。いくらパソコンが普及したとは言え個人事業主やフリーランサーの方にとって名刺がしょぼい自作名刺ではやる気を疑われてしまうものです。(自分が貰う立場でもそう感じてしまいます・・・)
 
 そこで!プロに依頼した方が絶対無難だと思います。
しかし、いちいち出掛けて行くのも面倒だし、時間を取られたく無い、さたに、安く上げたいし・・・・と思う方にピッタリのサービスが、このビスタプリントです。
 

 
今回、試したこのビスタプリントと言う印刷サービスはホームページ上の画面から情報を入力するだけで、名刺が自動的に出来ると言うサービスで、印刷屋さんに出向いたりしなくてOKです。
また、フルカラー100枚¥1290 (表のみ)でお安くできます。

このサービスで実際に作った名刺が下の画像です。

 

表面の画像

裏面の画像

表面はフルカラーで、裏面はモノクロ一色で作りました。選択によっては裏面もフルカラーで出来ます。勿論、名刺のテキストデータ(名前や住所、電話番号etc)は総て画面上から入力できます。今回の名刺では左側に画像も入れてみました。この画像は自分の持っている素材集から選んだもので、ビスタプリントの注文フォームに添付出来る様になっています。

 

使用した素材集の画像

 

 

実際の名刺を机に置いた処も写真に撮ってみました。紙質はそれ程厚いと言う訳ではありませんがペラペラと言う感じでもなく、まあ、実用に耐えると言ったレベルです。

表面

裏面

納期は正直いって安い事もあり余裕を見て発注した方が良いです。2~3週間はみた方が良いですね。予め計画的に発注して計画的に利用すれば、手間も無く使い勝ってが良いサービスです。
また、送料は負担する必要がありますが、無料お試しもあます。
Vistaprintの公式ページ